BLOG.SHINDO-DANCE.COM

プロダンサー進藤博信・櫻田泉組のブログです
<< 5月18日(土) シャドーソウル・チャチャチャ終了! | main | 日本インター&名古屋インター終了! >>
6月のシャドーソウルのお知らせ
怜美です!皆様お元気でいらっしゃいますか?
前回のシャドーソウルもお陰様で満員御礼。やる気満々で6月は3回開催します!

【シャドーソウルのホームページ】
シャドーソウルのホームページができました!ぜひ見てみてください。
http://shindo-dance.com/shadow/


私たちはブラックプールには行かず、日本で修業をしております。
次の競技会は6月8日(土)武道館にて日本インターです!ドレスも新調して気合を入れていきますので、お時間のある方はぜひ見にきてください!当日券もあります。
1次予選 9:00〜 2次予選12:38〜 最終予選15:10〜 準々決勝16:44〜 準決勝18:45〜 決勝19:50〜
私たちは2次予選から踊ります。目標は決勝。そして最低目標は準決勝です(^。^)


【Shadow Soul コラム】

先日、財団のアマチュアCラテンを見る機会がありましたが、アマチュア女子達のフロアの外での姿勢の悪さにびっくりしました(>。<) みんなひどい猫背。
普段姿勢が悪い人が、いい踊り手とはとても思えませんよね。

とはいえ、18歳でダンスを始めた私も以前は姿勢がとても悪かった。
もちろん私が姿勢がいい人になるまでは、並々ならぬ苦労があったわけですが、100%ダンスのおかげと言い切れます。

また、姿勢が悪いときは、身体の循環が悪く、普段から体調も気分もとてもいいとは言えませんでした。
今では姿勢がよくなったおかげで、体調バッチリ、気分も明るく自信に満ち溢れ(笑)、頭痛や肩こりも一切ありません。
姿勢は一生を左右するくらいの影響力があると思っています。

姿勢をよくする最短の方法は、『体幹ストレッチを使って歩く(走る)・踊る』ということ。
色んな方向に体幹を引っ張り合いっこをして、動いている中で一歩一歩姿勢を作っていくのがベストな方法です。
ルンバ・ウォークのように、です。詳しくはレッスンで説明したいと思います。

ダンスがうまい人は歩き方もかっこいいですよね。
私も普段からいつでも踊り出せるような姿勢を心がけ、どれほど格好良く歩けるか、チャレンジしています。



【Shadow Soul 次回開催予定のお知らせ】

6月は平日開催もあります!
お仕事等で遅れてもいいのでぜひ来てください(o^^o)
注)富士学院2Fフロアにはシャドーソウルのレッスン代のみで入場できますが、必ず受付で一言「2階でレッスンです」とお伝えください。

2013年6月19日(水) Rumba
第一部 19:15〜20:30(75分) ウォーミングアップ&ルンバウォーク・ウォークの種類について
第二部 20:45〜21:45(60分) ルンバベーシック&ポピュラーバリエーション・質問タイム
2013年6月22日(土) Samba
第一部 16:15〜17:30(75分) ウォーミングアップ&どんどんダンスがうまくなるウォーキングレッスン&サンバベーシック強化
第二部 17:45〜18:45(60分) サンバベーシック&ポピュラーバリエーション・質問タイム

2013年6月26日(水) Cha Cha Cha
第一部 19:15〜20:30(75分) ウォーミングアップ&チャチャチャウォーク・シャッセ・タイムステップ
第二部 20:45〜21:45(60分) チャチャチャベーシック&ポピュラーバリエーション・質問タイム


詳しくはシャドーソウルのホームページまで!


Shadow Soulメルマガ登録・解除は下記ページまで。
http://shindo-dance.com/#shadowsoulmail


ドレス販売委託先:ドレスネットアニエル
http://www.aniel.jp/
美しいドレスがたくさん!
| shindo-dance | Shadow Soul | 19:39 | comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.shindo-dance.com/trackback/1067818
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ