BLOG.SHINDO-DANCE.COM

プロダンサー進藤博信・奥原怜美のブログです
ただいまー!
進藤博信・奥原怜美組、いよいよ遠征留学も終わり、本日英国より日本に戻って参りました!




↑ブラックプールダンスフェスティバルでの写真です!

留学日記はこちらで!↓
http://ameblo.jp/satomiokuhara/


さっそく今日からレッスン開始です!
皆様にお会いできるのを楽しみにしております!
| shindo-dance | 英国滞在記 | 16:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン留学中です
ロンドンにきて一週間が経ちました。早いものですね。こちらでは日々レッスンや自主練、練習会等ダンス漬けの毎日を過ごしております。


少し時間がある時はお気に入りの公園(Tooting common)でランニングをして緑の中で癒されています。ロンドンは本当に公園、緑が多くて動物もたくさんいます。水鳥(ガチョウ、雁、色々)は日本でもよく見かけますが、リスはなかなか日本では見ませんね。以前来た時は白鳥の家族もいたのですが今回はいませんでした。どこかに引っ越したかなぁ…





あと亀ちゃんもいました。直前まで2匹いたのですが、近づいて行くと一匹は水の中へドボンッと。写真に写ってる奴はツワモノで、その上をガチョウ達が踏んづけても微動だにせず(笑)何事にも動じない強い心を持っていました。見習わねば!




今回はそこに赤ちゃん連れのお母さん達がいて、色々喋ってるうちにダンスやって見てということになったので、水際ギリギリ攻めて見ました。


さあ、今日もレッスン&練習頑張ってきます!
| shindo-dance | 英国滞在記 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックプール5日目
以前の記事で書きましたが、先日確かにロンドンは真夏晴れのようでした。
しかし、ブラックプールに移動する数日前からは涼しくなり、今ではブラックプールにてかなり肌寒い気候曇り雨の中過ごしています。あまりの温度差に目が回りそうです。

不調だったPCも見事復活し、ブログ更新も無事できております拍手

ダンス関係の人々でごった返すブラックプールですが、イギリスの田舎とはいえ、新しいショッピングモール、マークス&スペンサー等をはじめ、数々のお店がありますので大体のことには困りません。

残り少ないイギリスでの日々ですが、しっかり満喫して帰ってきたいと思います!
| okuharasatomi | 英国滞在記 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックプール4日目
昨日のチームマッチの際にアメリカのユージン組が引退を発表したそうです。
残念ですね。しかし、子供のころからダンスに打ち込んでいるような選手にとっては、早い引退ではないのかもしれませんね。

私は18歳からダンスを始めました。それまではスポーツが大好きで、体を動かして気分爽快の日々でした。しかし同時に美術部にも所属していてアートにも興味がありました。このダンスはスポーツとアートの融合という感じで、私にはぴったりです。
これまでも練習にレッスンにと打ち込んできましたが、今年もっともっと体を鍛えなくてはなりません。体を作らなくてはやはりなかなか上達できませんから・・・。がんばります。


こっちはチーズが安いので、毎日のようにチーズ三昧しています。
カマンベールと、ブルーチーズ、モッツアレラ、クリームチーズ・・・等色々いただきました。一番のお気に入りはカマンベールです。中身はとろりとしていて美味なうえに、ふちの方はちょっとブルーチーズっぽい濃厚な風味があるので、二重に楽しめます!朝ごはんのときはマイカマンベールチーズを持参して、しっかり食パンに塗っていただいています。
| okuharasatomi | 英国滞在記 | 20:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ブラックプール3日目
やっとインターネットにつながりましたぁ〜今日やっと宿の人にパスワードを聞いてワイヤレスランにつなげることができました。無線LANについて、部屋等に何の記述もなかったので、ないのかな?と思っていたら、あるじゃんかぁ!そういうことなら分かりやすく書いておいてほしいものです。

『ここは日本ではないのだから、仕方ない。』
今回だけではなく、何度心の中でつぶやいたことか・・・。

ロンドンでは、部屋のカードキーが何度も使えなくなり4階から階段でフロントへ何度もダッシュ!しましたし、タオルやマットが足りなかったり、数々のサプライズがありました(慣れっこです!)。
でも、向こうの人は全く謝らないんですよね。これも慣れっこです。

しかし、大体のことはスルーできても、外人に負けてたまるか!という気持ちは必要です。


昨日はプロラテンライジングがあり、私たちは3次予選まででした。絶対次に行くつもりだったんですけど、涙をのみ、次回はもっとよく踊れるように反省してがんばりたいと思います。

ウィンターガーデンには、朝10時から夜10時まで練習できる場所が準備されており、そこで練習しています。フロアは狭いし、曲もかかっていませんが、日本に帰ればすぐに日本インターがありますし、気が抜けない日々です!!!

| okuharasatomi | 英国滞在記 | 07:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン7日目
ロンドンに来てから1回も雨が降っていません!
晴天続きで日本の真夏のような気候です。
もう暑くて暑くて・・・
車はなぜかエアコンが効かないし、お部屋にもエアコンがないしで、つらいです。買っておいたお水やジュースはぬるま湯のようになっています。
こんなに暑かったっけ〜?
冷蔵庫があればなぁ〜。
| okuharasatomi | 英国滞在記 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン5日目
ロンドンはよい天気の日が続いています。とても過ごしやすく、暑いくらいの時もあります。
コインランドリーが近くにないので、洗濯は手で洗っています。たまった洗濯物はバスタブで(笑)がんばります。
| okuharasatomi | 英国滞在記 | 18:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン4日目
ロンドンに到着して3晩空けました。

時差ボケのせいか昼間に練習をしたあとにだるくなってしまいました。
それでも夜の練習会を休まずに、気合で行きました。行ってしまえばだるさも忘れますね(笑) 昨日はセルゲイ&メリアが来ていました。他のカップルもたくさんいて、ぎゅうぎゅうのフロアで踊るのでよくぶつかります。

今回はトラベルクッカーを持って行きホテルで自炊をしています。野菜を茹でたり、パスタを作ったり、ご飯を炊いたりできるのでなかなかのすぐれものです。しっかり栄養を取ってがんばります。
| okuharasatomi | 英国滞在記 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロンドン到着
おとといからロンドンに到着しています。
PCの調子が悪いので、なかなか更新できないかもしれませんが、練習にコンペにがんばりたいと思います。




今回のネイルはギラギラです!!!


| shindo-dance | 英国滞在記 | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ブラックプール プロラテンライジング
悔しい結果に終わりました・・・2次予選。
本戦でリベンジできるようにがんばります。
| shindo-dance | 英国滞在記 | 23:19 | comments(2) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

このページの先頭へ