BLOG.SHINDO-DANCE.COM

プロダンサー進藤博信・櫻田泉組のブログです
皆様初めまして!

櫻田泉の日記

 

東部10ダンス6位ァンパンマン


皆様こんにちはkyu矢印上
進藤先生のnewパートナーの櫻田泉と申します。
お初にお目にかかる方もいらっしゃるかも?
末長く宜しくお願い致します!拍手き

 

一昨日は後楽園ホールにて行われた東京ダンスグランプリと、10ダンス選手権の両部門に

出場して参りました〜あひょうパンダエクステンション

 

私は今までスタンダードの試合に出た事経験が無く、先生と組んで一からのスタートだった為、

あの手この手で特訓を重ねてきました。この半年は、ラテンよりもスタンダードに費やした

時間の方が多かったかもしれないですkyuアセアセ

 

10ダンス選手権は自身三回目のスタンダードの試合だったのですが、なんと総合第6位を

いただく事が出来ました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございましたkirakira

また、コーチャーの先生にも短期間でここまで引き上げて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

影でささえてくれた先輩、両親、先生方にも改めてお礼を申し上げます。

本当に本当にありがとうございました。ニコき

 

そして、午後のグランプリでは準決勝進出を決めました。

カップルを結成してから、準決勝進出は、東部規模の大会において中々たどり着く事が出来なかった

壁だったので、念願かなって喜びもより一層強かったです...き

 

ラウンドアップするごとに体力も辛くなってきましたが、進藤!櫻田!と名前を呼んで下さるお客様の

声援が聞こえてきて、最後まで踊りきる事が出来ました。

気がつけば会場入りしてから早12時間、合計53曲も踊りました!0口0
体力、気力、10ダンスからラテンへの切り替えと非常にハードな大会でしたが、最後のお楽しみに

焼肉をご馳走になり、充実した1日となりました。

美味しい焼肉と共にビビンバを二人前も食べましたのでパワー充電完了です。
(教室ではかなり食欲旺盛な方らしく、も〜り〜先生には敵いませんが、食いしん坊万歳と呼ばれています)
また明日から、福岡のJBDF選手権に向けて頑張るのみです。

 

写真は、教室に貼られた垂れ幕と、満月(私のオデコ)です。

それでは皆様、またお会いする日まで〜〜

いずみデコ

 

| shindo-dance | - | 20:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
色々ご報告
皆様お久しぶりです進藤です。さて3月12日の神奈川選手権で優勝させて頂き、その試合をもちまして怜美先生が引退のためカップル解消となりましたことを改めて報告致します。以下奥原怜美よりメッセージです。

「奥原怜美です。このたび、3月12日の神奈川ダンス選手権をもちまして、現役引退をさせていただきました。
プロ競技選手として約13年間活動してきましたが、名誉あるボールルームクィーン賞をいただいたこと、世界10ダンス選手権に日本代表として出場できたこと、また自分自身の気持ちが充実したことにより、辞める決心がつきました。
まだまだより良いダンスを追い求めることはできたと思いますが、ここで区切りをつけさせていただきたいと思います。
皆様には並々ならぬサポートをいただき、おかげさまでプロ競技選手として成長を追い求める実のある日々が過ごせたと思います。
本当に本当にありがとうございました。
今後は進藤博信&櫻田泉のニューカップルとなりますので、どうか皆様、あたたかい応援をよろしくお願いいたします。奥原怜美」


その後僕は競技を続ける道を選びまして、ニューパートナーシップを櫻田泉さんという方と結成し、今後の競技会に出場して行くことに決めました。暖かく見守っていただけると幸いです。

さて明日はいよいよ日本インターナショナル選手権です。この日に向かって3月後半から頑張って来ました。5月に一度東北の試合に出たのですが、実質今回がメジャーデビュー戦なので気合が入ってます。どうなるか自分自身も楽しみです。以下櫻田さんよりメッセージです

「皆さん、初めまして。今年度より進藤先生とパートナーシップを組ませて頂くことになりました、櫻田泉と申します。
カップルを組んでから、早2ヶ月で日本インターという大きな舞台への挑戦は不安もありましたが、進藤先生を始めとして、怜美先生や石原ダンスの先輩達のサポート・優しい心遣いのおかげでリラックスしてデビューの日を迎える事が出来ます。

実力もキャリアもまだまだこれからの私ですが、未知数の可能性をコンペで爆発させたいと思います!」

というわけで長くなりましたがみなさま、これからも引き続き応援宜しくお願い致します!!
| shindo-dance | - | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
お久しぶりでございます
皆様お久しぶりです、進藤です。
さて本日は月に一度の選手会理事会です。基本的に毎月第一木曜日の朝9:30〜12:00に行われています。
一昨年度は会長を務めましたが、昨年からは監査役、今年は監査役長という立場におります。会の運営や、運営費の流れを監査いたします。
監査という役職は理事会での議決権がありません。理事の内部の人、というより第三者的視線から理事会を見つめ、冷静に判断しなければなりません。
時には執行部と反目し合う事もあるでしょう。
ただそれも会のため、選手のため、と思い今日もしっかり監査をしていきたいと思います。
| shindo-dance | - | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
2016年1~2月近況報告
2016年1月31日(日) 東京ボールルームダンスアカデミー最優秀選手賞ノミネート(渋谷セルリアンタワー)

最優秀選手賞にノミネートしていただきました!


2016年2月11日(木) 舞台ダンスウィズミー出演(大阪・松下IMPホール)

満員御礼、大盛況でした。ありがとうございました!!
詳しくはこちらのブログをご覧ください!
http://ameblo.jp/satomiokuhara/entry-12128357549.html

2016年2月14日(日) NATD杯・ムーアカップ出場(後楽園ホール)

結果は三種目決勝でC6位、S5位、P6位でした。


最優秀パートナーに送られるクィーン賞をいただきました!
| shindo-dance | 競技会 | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
北海道デモレポート
怜美です!
6月21日の北海道デモレポートです。


日曜日の昼過ぎに到着して、
月曜の朝イチに帰る

というあっという間の北海道でしたが、

小樽観光大使!?斎藤仁先生のお気遣いで、
老舗「美園」のパフェをごちそうになったり、
海鮮とお寿司をいただいたり、
小樽観光ドライブをしたり、

と、1日にも満たない中で小樽を満喫できたように感じました!(^o^)/























帰りに成田空港でステッピーにそっくりなうなりくんにも会えました!

斎藤先生、清水先生をはじめとする北海道・小樽の先生方、本当にありがとうございました!

デモは皆様が盛り上がってくださって、握手も写真もたくさんさせていただき、

「長生きしていて良かった、、、」と言ってくださる方までいらっしゃったのでダンサー冥利につきるデモになりました。
| shindo-dance | パーティー・デモ | 19:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
統一全日本10ダンス選手権終了!


昨日のC級スタンダードはベスト24まで。
統一10ダンス選手権は第3位でした。

C級スタンダードはだいたいいつも通りの成績でしたが、
統一10ダンスは昨年の8位から3位にランクアップすることができました。

スタンダードは全種目位準決勝、ラテンは全種目決勝でした。
細かい順位はまだわかりませんが、
ラテンの順位が良かったので第3位になれたのだと思います。
ルンバのオナーダンスも踊りました。

今回初めてのダブルヘッダーで、時間がない中後楽園ホールから竹芝のニューピアホールまでの移動が大変でしたが、朝9時から夜8時まで無事49曲踊り終えることができました。

応援ありがとうございました!!!


優勝の山本組、準優勝の石原組と。
| shindo-dance | 競技会 | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥原怜美 アートチャレンジ5日目
Day 5 of the artistic challenge
#Facebookartchallenge

今日は今までのセグエの写真を掲載します。

進藤博信・奥原怜美組セグエ

2011年「Besame Mucho」


2012年「Temptation〜誘惑〜」


2013年「探検家、豹に出会う」


2014年「レクイエム...魂の叫び」


2015年「Espana〜西班牙〜いすぱにあ」



個人的に気に入ってるのは2012年「Temptation〜誘惑〜」と2014年「レクイエム...魂の叫び」です。

2012年の酔っ払いセグエは・・・1番気力も体力も使うダンサー泣かせのセグエでした。
その分、ウケは良かったですけどね!

5日間に渡るアートチャレンジ、ありがとうございました!
| shindo-dance | その他 | 07:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥原怜美 アートチャレンジ4日目

Day 4 of the artistic challenge 
#‎Facebookartchallenge
 

スキューバダイビングにてルンバ・・・何年も前のことですが。

オープンヒップツイスト Open Hip Twist
ファン Fan
アレマーナ Alemana
オープニングアウト Opening Out
まで。

全然シェイプが決まらない!!
水の抵抗があって、すご〜〜〜く大変でした。

| shindo-dance | その他 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥原怜美 アートチャレンジ3日目
Day 3 of the artistic challenge
#‎Facebookartchallenge

2007年冬の石原ヒサシダンススクールのパーティーにて。
やたらと表情が良すぎて、自分で笑ってしまいました。
この髪型、結構お気に入りです。最近はあまりやっていませんが。。。
明日はとっておきの動画、宇宙遊泳!?ダンスを掲載する予定です。


| shindo-dance | その他 | 18:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
奥原怜美 アートチャレンジ2日目
Day 2 of the artistic challenge
#Facebookartchallenge

2007年にタレントのボビー・オロゴンさんと日本テレビ『シャル・ウィ・ダンス?〜オールスター社交ダンス選手権〜』に出演したときの写真です。

演出家の方が、ダンスをどの角度からどう見せるかということを大切に考えていて、大変勉強になりました。


| shindo-dance | その他 | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ